

ひまわり畑

行ってきました。
北杜市明野ひまわり畑
IMG_3655.jpg 
がしかし・・・この日の甲府市の気温はナント40度暑すぎです。
IMG_3652.jpg 
IMG_3651.jpg
IMG_3658_20130816213807803.jpg 
畑の一部がハートの形になっていました。

あまりの暑さに畑の中に入るのは遠慮しましたわよ。
IMG_3653.jpg 
暑かったけど満開の時に見れて良かった良かった。





甥っ子

甥っ子が久しぶりに我が家にお泊りしました。
アルは甥っ子と一緒に寝るのは二度目。
空は初めて・・・
何泊かして欲しかったのですが・・・
取引先等が夏休み入ってしまう為仕事が忙しかったのと
お泊りが急遽きまったので1泊のみ・・・
来年は何泊かしてね。
IMG_3611_20130809185109b2a.jpg 
この日は、アル空地方の花火大会。
page1_201308091847216b3.jpg 
皆で花火を見たよ。


そして翌日。
甥っ子に夏休みの宿題をご午前中までに終わるように言い聞かせ。
その間に私も仕事を片付け・・・
午後から皆で「海洋科学博物館」へ行ってきました。
ワンコは、下に歩かせなければ館内OK。
IMG_3647.jpg 
IMG_3632_20130810161034f5d.jpg
page_2013080918472065d.jpg IMG_3644.jpg
ヒトデを触ってみたり・・・
IMG_3642.jpg 
IMG_3640_201308101610374e6.jpg 
IMG_3638_20130810205536951.jpg   
IMG_3629_20130810205534a0c.jpg
来年は計画を立てて遊びに行こうね。  

お泊り

どこにお泊まりにいったでしょうか?
え?

IMG_3521.jpg 

てなワケないよね
またまた、千葉へお泊まりへ行ってきました。
夏休みに行こうかなと思っていたけど待ちきれず?
いえ?今流行りのいつ行くの「今でしょ」に乗っかり???(笑
季節外れのお泊り。
がしかしというかやっぱり生憎のお天気・・・

南房パラダイス
page_20130614215956.jpg 

少し雨がパラパラ・・・でもなんとか足早にお散歩は出来ました。

page2_20130614215957.jpg 
page3_20130614220000.jpg 
子供が喜びそうな所でした。

少し車を走らせ、最南端の野島崎灯台へ
この時もうすでに結構な雨だったので近くの駐車場からパシャリ。
page6.jpg 
ドライブがメインの観光になってしまって残念。
そしてお宿へ

本日のお宿は、
CARO FORESTA 館山ディアナ
この日は、ナント貸切!!
そりゃそうだよね、梅雨だし、天気予報はずーと雨マークだったし
台風が・・・なんて言ってた時だったからね。

でも気兼ねなく過ごせたので良かったです。
page4_20130614220001.jpg 
晴れていたら綺麗なお庭で遊べたのにこれまた残念。
IMG_3555.jpg 
冷蔵庫にフードやオヤツを入れたら冷蔵庫の前から離れないアル。
IMG_3557.jpg 
空は、長旅でお疲れモード。

雨だったけど、少し外の空気を・・・ホテルの前をウロウロ。
濡れてもトリミングリーム完備なので安心。
設備が整っているホテルで良かったです。

そして、夕食。
夕食時は、食事のみのお客様がひと組いらしていました。
page5.jpg 
↑柴犬ちゃん。

座った席の隣が厨房で終始厨房の方を向きっぱなしのアル
どんだけ食い意地がはっているのでしょう。
恥ずかしいよ。
IMG_3571.jpg 

翌日もやっぱり雨。
木村ピーナッツへ寄ったりちょうどびわの時期だったのでびわ園へ寄ったりして
のんびり帰宅、3時頃にはお家に到着してました。

お泊まりでの雨は初めて・・・残念だったけど設備が整っていたので安心して過ごせました。
でも、晴れていたらもっと充実して過ごせたのでしょうね。

エクストリーム中部地区大会

6月2日 エクストリーム中部地区大会へ参加してきました。
我が家、今年初参加です。

まずは頑張ったお友達。
コンデジ撮影なので写真がショボくてすいません。

去年、全国大会に出場したシュクル
page4.jpg 

ママといつも完璧な走りのノエル
page3.jpg 

去年、ハイスピードと総合の2部門に全国大会を決めた足が早いハウル
page_20130608181519.jpg 

先日、地元のテレビ番組に出演したエク界のアイドルゆづ&ノエル
page2_20130608181520.jpg  
IMG_3512_20130616100717.jpg  
IMG_3510.jpg 
小柄なのにとっても足が速いリズファミリー


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
そして、我が家のBOY達

空は、総合のみエントリー 踏ん張って完走はしてくれましたが・・・
機材を一つこなすたびにウロウロウロウロ、どこから脱走しようかな?って
感じの走りでしたよトホホ・・・

IMG_3489.jpg 

アルは、父さんとハイスピードのみエントリー
相変わらずまったりモード。
IMG_3483.jpg 
そんなチームシニアですが、11秒69とアルの中では高タイム
もちろん、決勝に行くワンちゃんは8秒台9秒台なので全然足元にもおよびませんが、
それでも毎回14秒台13秒台が平均なアルにとっては嬉しい結果でしたね。
IMG_3504.jpg 
今年からシニア入だけど頑張ったねアル。 

IMG_3511_20130616103344.jpg  
お疲れ様でした。

今季は、行事が多くなかなか参加できない我が家です。
今年は最後の9月の大会のみだけだな〜

らんの里堂ヶ島

父さんの思いつきで「らんの里堂ヶ島」まで
の〜んびり行ってきました。

その前にお昼。
最近伊豆方面へ行くと必ず立ち寄るここ↓
IMG_3453.jpg 
こちらでお昼を済ませて、いざ西伊豆まで。

page_20130603222743.jpg 
園内、どこでもワンコと一緒、嬉しいね。
IMG_3457.jpg 

page2_20130603222744.jpg 
ペットの設備も充実。
ドッグランもあったし、所々にトイレなど休憩場所が設置してありました。
cats_20130603222712.jpg 
らんがいっぱい(笑
2cats.jpg 
若干、高所恐怖症の父さん。

らんの里へ来て実家の父のことを思い出しました。
私の実家の父は、欄の花が大好きでよくお風呂場で欄を育てていたり、
自作の小さいビニールハウスを作ってはその中で育てています。
今でも実家に行くと種類はいろいろだけど欄のお花が玄関に得意げに置いてあります。
私はふつーの鉢植えのお花でさえも枯らしてしまってまともに育てたことがないのに・・・
まあ、そんなグチはどうでもいいわよね。
欄のお花に感動して帰ってきたアル空家でした。


GWは千葉へ

GWのお話です。
前半のGWは町内の行事とか用事が入っていたので
のんびり過ごしていました。

そして後半のGWは3,4日と千葉へお泊り。
目的地までナビの誘導するままに行ったら外回り経由
おかげで遠くからですがスカイツリーを見ることが出来ました。
IMG_3402.jpg 
途中ちょこちょこ休憩しながら・・・お宿に到着。
すいらんグリーンパーク
IMG_3412.jpg

ドッグランがいろんなエリアに別れていて
いろんな楽しみ方が出来ましたが・・・我が家のワン達は長旅でお疲れモード。
IMG_3405.jpg 
IMG_3409.jpg 
IMG_3410.jpg 
page1_20130518134846.jpg 


翌日、九十九里方面へ
こちらのハーブガーデン キャンプ場やドッグランもありました。
page2.jpg 

九十九里海岸
page_20130518134845.jpg 

帰りは、海ほたるに寄り、お家へ
IMG_3435.jpg 
そして我が家のGWは、あっという間に終了。
父さんは、5日からお仕事なのでした。

千葉が気に入ってしまった父さん、夏休みも千葉に行けたら行きたいとさ・・・
まとまったお休みが取れるかなのかな???

ドーナツ



ゲットした。
以外とスムーズでしたV(^-^)V

休日

休日。
御前崎マリンパークでちょこっと遊んでラーメン大盛りと餃子食べてお家に帰る途中
こんな素敵な場所に立ち寄ってみました。
石畳茶屋」お店の方に聞いたらテラス席ワンちゃんOKですって嬉しい。
IMG_3377.jpg 
page_20130420183625.jpg 
IMG_3379.jpg 
テラス席ワンちゃんOK。
とっても綺麗なところだったのでお茶だけでもしていきたかったけど・・・
寒かったのでケーキをテイクアウトしてお家でいただきました。
page1_20130420183840.jpg 
IMG_3385.jpg 
今度はランチしようね。

さあ、GW明けまで仕事やら行事やらがちょっとバタバタあるので
ブログはGW明けまでおあずけにしまーす。

藤の花

ひさーしぶりに蓮華寺池公園でお散歩
藤の花が見頃でした。
ですがこの日の気温は↓
IMG_3368.jpg 
歩くと余計に暑い・・・

IMG_3361.jpg 
IMG_3364.jpg 
IMG_3365.jpg 
アルの頭は風が吹くといつもこんな感じになります。
IMG_3371.jpg 
IMG_3374.jpg 
IMG_3372.jpg 
お仕事がんばって早く終わらせるようにするから
またお散歩に行こうね。
でも来週は、忙しそうだよ(汗

ドライブ

今週は土曜日お休み日曜日お仕事。
こんな感じが多い我が家です。
夕方用事があったのでさら〜っと ドライブに山中湖方面へ。

IMG_3337.jpg
道の駅 すばしり 
ドッグランがありました。
お昼もこちらで・・・
page1.jpg 
この日は、自衛隊のイベントをやっていて展示物や午後から自衛隊の吹奏楽も・・・
cats_20130414150856.jpg 
山中湖へ車を走らせ・・・
山中湖交流プラザキララ」でお散歩。
IMG_3354.jpg 
ここにはディスクの大会で何度来たね〜懐かしいね〜なんて言いながらお散歩・・・

山中湖一周ドライブでした。

検索フォーム

QRコード

QRコード
