スポンサーサイト


久しぶり〜

すっかりブログを放置している間に
空ちゃんも私も一つ年をとりました・・・
空ちゃんは3歳になりました。

IMG_2674_20120404184101.jpg 

狂犬病予防接種も無事に済ませ、フィラリアのお薬も早々と飲ませちゃってます。
アル空の行ってる動物病院は、4月からフィラリアのお薬を飲ませると
お得なサービスがあるので毎年4月から飲ませちゃってます。

さて
一ヶ月前位からアルのお目々のふちの所にポツリと出来物が出来て いて
ちーと気になっていたのですが、
大きくなるわけでもなかったので予防接種に行ったときに診てもらったら、
「マイボーム腺炎?」らしい・・・
まだ判断出来にくい大きさらしいです。
目のふちにある皮脂腺が詰まって炎症をおこしているとか・・・

めっちゃ分かりにくい写真ですが
赤い丸の所がポツリとなってます。
IMG_2706.jpg
しばらく観察すると共に塗薬をもらって帰ってきましたが、
蒸しタオルで温めて、マッサージすると良いとのことでした。
早速↓
IMG_2708.jpg 
アルは全然嫌がりません、気持ちいいのかな?
毎日、マッサージするね。
スポンサーサイト

検索フォーム

QRコード

QRコード
